阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

わらしべ長者

こんばんは

こないだアイコスあげた同僚から、お礼にと図書カードいただきました。
やったぁ。
何の本買おっかな。
画集を買う足しにするのもいいなあ。

禁煙のごほうびだね。

断酒51日目、禁煙37日目。
毎日少しずつ。
仕事でも今日はなんだかポンコツでしたが、これも毎日少しずつ。

根がせっかちなのか、つい焦ってしまう。
いいことないのにね。
自分の期待に自分の頭脳が追い付かないって、悔しい。

ところで、お酒と煙草やめるとコンビニに行く回数が減りますね。
別のことに使っちゃうのでお金は貯まりませんが、少なくとも煙にはならない。

一年後なんか知らん。
一日一日を積み重ねよう。

皆さん、よい眠りを。





※昨日の夜に見た映画
ウィトゲンシュタイン
愚かなことをしなければ、偉大なこともなし得ない。

今夜見た映画
「全部、フィデルのせい」
こういう映画が、ともすると息苦しい完璧主義に陥りやすい私の軌道修正をしてくれる。






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村