阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

知ってる。恋なんてそんないいもんじゃない。

懲りないなあ。
でも、結果に関わらず、大きな成長の糧になるのも恋ですね。
感謝できる自分になりたいです。

こんばんは。

断酒55日目、禁煙41日目。
なんにせよ、毎日一つずつ歩を進めていくしかない。

どこにつくのかな?
なんか楽しみだね。
きっといいところだよ。

おまけに、こんなに日記が続いたことは人生で初めてです。
なんか、皆さんありがとう。



酔わないで音楽を聴くと、細部までちゃんと聴ける。
今日も、あ、この曲のピアノ、マイク・ガースンじゃん!!て気がついた。
嬉しかった。
ガースン最高やで。

あと、本屋さんに「聖☆おにいさん」買いにいったんだけど、イヤホンで聴いてたPrefab Sproutの「Andromeda Heights」に、本棚の前で目が潤んじゃうほど感動した。

Andromeda Heights

Andromeda Heights

感受性の復元。

お酒飲んでると、なんでも面白おかしくもしくは物悲しくなっちゃうけど、飲んでないとつまらないものはつまらない。
好きなものはとっても好き。
素で受け取れる。
お酒やめた人にはわかってもらえるはず。

たったの二ヶ月弱なのに、遠い昔の事みたい。
大変だったなあ、あの頃。


お酒を飲んでなかったら、あんな風にはならなかったかもしれないけど、私がきちんと生きるために大事な通過儀礼だったんだと思う。
あの時私に関わってくれた人たちには、本当に感謝です。


まさか私がお酒も煙草もやめて、こんなに楽しいなんてなあ。


世の中不思議なこともあるものですね。



※昨夜観た映画
インサイド・ルーウィン・デイヴィス」
最後に出てたの、ディランだよね?

今夜見た映画
「惑星「犬」。」
いいなー私もうちの猫としゃべりたい。




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村