阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

またケーキ食べてる

こんばんは

いきなりですが、
私は今の私が大好きだ。

人によっては私のこと嫌いだろうけど、そんなのこの話には関係ないの。
寂しいけど今は関係ないの。

子供の頃に自分がなりたかった自分じゃないかもしれないけど、こんな風に自分の人生を自分で責任もって選択しながら、後悔しないで生きている、そのことが本当に嬉しいし、自分を誇りに思う。

断酒70日目、禁煙56日目。

子供の頃、何になりたかったんだろう。
いつも作文で困ったのを覚えてる。

なりたい!と素直に思えるような子供じゃなかった。
親は応援するというよりは茶化してからかってくるタイプだったし。

もう少し大きくなってからは、果たして望んだところで自分はそうなれるのか、なれなかったらそれはとてつもなく恥ずかしいことなのではないか、と過剰な自意識に苛まれていた。

思春期ってつらかったなあ。
大変だった。
その頃にかいた絵を残してあって、去年ちらっと見返したけど、よく頑張ったなあえらかったなあと思った。

年とってよかった。

もう頼まれたって若い頃になんか戻りたくない。
いつも今が一番幸せ。


そんなわけで、自分にごほうび?的な?
昨日見つけたケーキ屋さんに早速行ってきました!

f:id:bewlay:20190922135306j:plain
手前が、蜂さんの乗ってるキャラメルとチョコレートのケーキ。
奥にちらっと写ってるのが、娘のベイクドチーズケーキ

f:id:bewlay:20190922135440j:plain
ダークチョコレートのが私の分。
オレンジとチョコレートの組み合わせ考えたやつは神。

f:id:bewlay:20190922194403j:plain
てんとう虫さん!

他に焼き菓子も買っちゃいました。
ジャムやパンやチョコレートやハーブティーも売ってて、小さいお店なのにかわいくて美味しそうなものがたくさん!!

居酒屋で煙草吸ってお酒飲んでた自分てなんだったんだろう。
もしかして私、こっちの世界の方が好きなんじゃ・・・?

だってさ、付き合って幸せになれるのは顔がきれいなだけのDVヒモ男(アルコール)より、ちょっとポッチャリめだけど優しくて、美味しいお菓子作ってくれる癒し系男子(スイーツ)よね。

そんな当たり前のこと忘れてたわ。
恋なんて、覚めてみるとこんなもんよ。

昨日ボンベイサファイア売ってるの見かけて、一瞬怯んだのよね。
ああ、これもう飲めないんだなって。

でもそのあと一瞬で、いや、違う、「飲めない」んじゃなくて「飲まなくていい」
だった、って立ち直れた。

これからも、好きだったお酒を見るたびに、怯んだり修正したりの繰り返しだろうけど、私は戦ってみせる。

自分を誇りに思いたいから。

かっこよくいたいから。

あ、ケーキ食べてる間はかわいいと思うよ。

皆さんも美味しいもの食べて元気になってね。
健康は、持っててラッキー、失うと苦戦を強いられるジョーカーですから。


※娘が口の中ひどく噛んじゃって、夕飯が三日続けてお粥。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村