阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

眠剤なくても眠れてる

こんばんは

断酒65日目、禁煙51日目。

この二日間、眠剤がなくてもちゃんと眠れました。

暑くて寝苦しい、とか、猫が重くて寝苦しい、というのがあっても、

頭痛い、気持ち悪い、飲んでたときの断片的な記憶が何度も何度も繰り返されて眠れない、

ということが全くなくなったので、睡眠がストレスではなくなりました。

睡眠がストレス、って。
人生間違ってた。

夕ご飯のあと一時間歩いて、お風呂に入ってさっぱりきれいになって、これ書いたり本を読んだりしながらハーブティーとかのカフェインレスのお茶類をのんで、11時半にはおやすみなさい。

なんということでしょう。
同じ人間の人生だろうか。

歩き出してからふくらはぎと、なぜか首回りがスッキリしてきました。

歩いてるし、お酒も煙草もやめたんだし、いいだろうってんでチョコレートとかナッツとかクッキーとかご飯とか結構食べてますが、体脂肪も減っていってます。

歩き始めの体脂肪21.6%から今日現在が18.9%。
女なので週ごとに増減はあるけど、概ね減ってる方向です。

来年の健康診断が楽しみだなあ。

今度は糖尿が怖いけどね。

断酒されてる皆さんも健康診断楽しみなのでは?
なんか蒸し暑いので、体調にお気を付けてくださいね。



※私のおすすめ映画
「ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う」
ワールズ・エンド/酔っぱらいが世界を救う! [Blu-ray]
サイモン・ペッグが好きで、この人の出てる映画ほとんど購入してるんですが、なかでもこれが一番共感できる。
サイモン・ペッグ演じる主人公は、アルコール依存症で、断酒会にも出てるんですが、案の定スリップ。
友達を巻き込んでひたすら酔っぱらいながら宇宙人と戦うんですが、色々あってイギリスは焼け野原。
最後のシーンは、徒党を組んでパブのカウンターで、ミネラルウォーターを注文、です。
最高の断酒映画です。
イギリスコメディ好きな方はぜひ。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村