阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

一週間終わっても元気

こんばんは

断酒61日目、禁煙47日目。
今日はだいぶ涼しかったです。

秋になってきましたねえ。
嬉しいですね。
もう夏にも夏服にもクーラーにも炭酸水にも飽きました。

お酒を飲まなくなると、食生活が変わりますね。

最近は果物をよく食べるようになりました。

今までは買い物に行っても、車も自転車もない私にとっては、お酒とおかずの材料を買うので重さ的にも経済的にも手一杯で、とても果物を買う余裕はありませんでした。

お酒や炭酸水を買う代わりに、いい匂いの林檎や梨、スイカにバナナ、今日なんか洋梨ですよ。

素敵。
毎日気持ちがいい。
あのお酒と煙草のエグみが無いんです。

代わりに美味しいお茶にお菓子や果物。

疲れたからだに鞭打って飲みに行っては泥酔して、へとへとになって週末を迎える、ということもなくなりました。

仕事終わりの帰路も、踊り出したいくらい余裕。
肝臓が元気だと、体ってこんなに違うのね。

これで優しい彼氏でもいれば完璧なんだけどなあ。
贅沢なお悩みですわね。



※今日も1万歩達成。
↓久しぶりに聴いた。

Buddy Holly

Buddy Holly

90年代のミュージックシーンの中で20代を過ごせたことは、一生遊べる財産です。

あの頃のMTVは面白かった。
Kennedyのalternative nationとか再放送しないかなあ。
なんで録画しとかなかったんだろう。
私のバカバカバカ。




にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村