阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

きっとそれは禁煙ニキビ

こんばんは

断酒57日目、禁煙43日目。

両こめかみと唇の左上に、まるで思春期のようなニキビができた。

これは決して最近恋だの愛だの言ってるからではなくて、禁煙による肌のデトックスであろうと思う。

しかし私の年齢上、思春期の頃のようなニキビ力があるはずもなく、わりと控えめなやつなのであるが、


それにしても痛い!


こめかみとか、前髪をかきあげるたびにさわっちゃうところだから、いちいちダメージくらいます。

あとやっぱりなんか顔が痒いし、足がカサカサしてるんだよなー。

体はピンピンしてるのに、下痢もやっぱり止まらないし。

ひと思いにお酒も煙草もやめたから、まあいろいろ出てくるのは想定内。

煙草吸ってお酒飲んだらニキビがなおるかっつったら治らないだろうし。
むしろ悪化するだろうし。

前髪、パッチン止め、しとこうかな。


あ、そうそう、今日同僚に「彼氏でもできた?」って聞かれた。

いませんけど?

じゃなくて、「なんか雰囲気が穏やかになった気がする~」って言ってもらえて嬉しかった。



二日酔いじゃないし、なにしてもなんとなく楽しいからなんですよきっと。

今夜も4キロ歩きにいったら、徒歩圏内にさらにスーパーを2軒とドラッグストアと回転寿司を発見!

すごいよ、ここ。
徒歩15分以内にスーパーが5軒、ドラッグストアが3軒ですよ。
もはや林立。
田舎から越してきた身からすると、すごい贅沢。
そんなに買い物するわけじゃないけど、なんか贅沢。

ところで、歩きだしてからそんなにたってないのに、痩せますねえ。

ほんとに、仕事以外に追加で一日に40分歩くだけで全然違う。
筋肉量も上がる。
肌も血行が良くなって、老廃物もでて、ちょっと輝いてる笑
いいこと尽くし。
毛穴は開いてるけど、それはまあね、若い子みたいにはいかないわよ。
眼鏡かけて見なきゃいいのよ。
部屋のホコリと一緒よ。

なんでもやってみるものですねえ。

週末は回転寿司に行こうっと。
ビール飲まないから安くすむはず笑





※キャベツの千切りが異常に旨いんだが・・・


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村