阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

キノコ

こんばんは

断酒102日目、禁煙5日目。


今日は新しく入った新人さんたちとお昼をご一緒しました。

雰囲気の良さそうな期でした。
このままやめないでいてくれるといいなあ。


三ヶ月に一回新人採用があるんですが、一年後には一割残るか残らないかですので、やっぱりちょっと大変な仕事ですね。


私も時々、すべてを投げ出して逃亡したくなります。

実は6月に2日、ずる休みしちゃったんですよね。

基本的に健康なので休まないことだけが取り柄の子なんですが、
あのときはもうアル中も末期でしたし、
うまくいかないことばっかりで荒廃しきっていました。


で、二日酔いもあって仕事やすんで、オペラの「カルメル会修道女との対話」のライブビューイングを見に行って、
そのあとまた飲みに行きました。


懐かしい。
すっごく昔な気がする。




もう自分をあんなに粗末に扱わない。





聖母マリア処女懐胎に関する、現在のアカデミックな見解として一番有力なのは、単生生殖できるキノコの菌糸がマリアに寄生した、というものである、という講義を受けている夢を見て、起きたあとの「キリストはキノコ?」の自分の問いかけに爆笑。


※明日の飲み会で、
煙草吸わない自信がない(小声)



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村