阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

カフェインとニコチン

こんばんは

断酒106日目、禁煙3日目。

なんだかもう一日中眠い。


お酒と煙草やめたついでに、
水筒の中身も紅茶からルイボスティーにしたんですよね。


カフェインまで減らした、と。


やっぱりなんでもかんでもいっぺんに変えると、慣れるのに時間かかりますね。


ああ、やはり紅茶にしよう。
カフェイン大事。



紅茶とチョコレートはやめられません。
お酒やめたんだから、ちょっと自分を甘やかそう。


ニコチン、アルコール、カフェイン、砂糖。


今一番ほしいのは断トツでニコチン。


You're So Great

You're So Great

  • ブラー
  • ロック
  • ¥255
tea,tea and coffee
昔アル中だったグレアム、君も偉大だ。
まだ飲んでないかな。


お酒飲むと鬱になるって言っても、身近な人から共感を得られたことがない。


でもネットで見ると、鬱になるのは当たり前なことみたい。


なんでだろう。
みんなそんなに飲んでないのかな。
そんなことないよなあ。
みんな楽しいだけのお酒なのかな。
そんなことってある?


お酒やめるなんて選択肢があることすら知らなかったんだから。


よくひらめいたなあ、偉いぞ。



※昨日読んだ本
「旅してぐるぐる」k.m.p
あああ、旅行にいきたい~


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村