阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

そりゃまあ煙草吸いたいけど

こんばんは

断酒99日目、禁煙2日目。
煙草、吸ってません


異様に眠いが、気圧のせいなのか、女の子のせいなのか、煙草の離脱症状のせいなのかわからない。


全部ミックスでこの眠気かもしれない。



私は、自分で決めたことに責任を持たない人は苦手です。


どうしてもやらなくてはならないことではないのに、気の進まないことを断らずにしぶしぶやった上で愚痴や文句を言う人。


自分で選択したことなんだから、面白くなかったからって、一緒にいた人のことを軽蔑したりするのも嫌だし、その上さらにその相手を許したりするのも嫌。


人生短いんだし、いつ死ぬかわかんないんだから、いつ死んでもいいように生きていたいです。


気乗りのしない集まりに顔を出してる最中に死んだりしたら嫌だ、私。


たとえば、おとつい煙草吸っちゃったけど、誰かのせいにはしないし、美味しかったから満足したし、後悔もしない。


我慢できなかったのはかっこわるいけど、でもまた頑張ればいいじゃない。


自分で自分を楽しませられないような、そういう人とは少しずつ距離をおいていこうと思いました。


女友達って、難しいね。
一番の親友は娘です。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村