阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

タイフーン

こんばんは

今まさに台風がピークを迎えている我が家周辺です。

どこかの雨戸が飛んできました。
木造安アパートは恐怖です。


河川の氾濫警報も近くで発令されております。


うちはテレビがないので、そしてラジオも聞かないので、ウェザーニュースの天気予報と市のツイッターだけが情報源です。

ま、テレビにかじりついて各地の被害状況を延々と見させられるより、よほど精神衛生上よろしいかと思われます。


子供が心配性だから、私はなんと思われようと平気な顔をしていなければいけないので、ほんとは怖いんだが誰も頼れないシングルマザー。



こんなときに大草原の小さな家のパパみたいな男の人に頼れたらいいのになあ。




今日引き出しを整理してたら、むき出しのシガレットが一本出てきて、これどうしようって娘に聞いたら、捨てなさいって。

捨てましたよ。


さよならっ


だって一年以上前のですよ?
120%美味しくない。


家から一歩も出られないので、暇で飲んじゃってる人たくさんいるんでしょうね。

気持ちはわかる。
でも私、今日も飲まなかったよ。


皆さん、台風大丈夫ですか?

気圧で頭がガンガンして肩がバキバキに凝ってます。

そういう方、結構いると思います。

ご自愛ください。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村