阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

乗り鉄の気持ち

こんばんは

断酒92日目、禁煙78日目。

うってかわって今日は寒い。


この足の肌荒れ、もしかしてチョコレートが原因ではなくて、チャンピックスの副作用では?

ネットで調べると、ちゃんと副作用の項目に「発疹」てあるじゃないですか。

ごめんねチョコレート。
でもあと五日で二週間だから、とりあえずおあずけ笑

その代わり明日からチャンピックスもやめてみよう。
どうせあと一週間で終わりだし。


※※※※※※※※※※※※※


で。


イギリスの鉄道パスを調べようと思って、
図書館に行ったついでにガイドブックなど見ていました。


なぜか電車に乗りたくなっちゃうんですよね。

飛行機より乗るのに手間がかからないし、
車窓の風景もわくわくするものがあります。


なんならデヴィッド・ボウイみたいに、
船とシベリア鉄道でイギリスに行ってみたいくらい。


飛行機のビジネスクラスよりも気持ちがゴージャスですよきっと。


ユーロスターとタリスのお陰で、
ロンドンの交通の便のいいところに宿泊場所を確保しつつ、
日帰りでブリュッセルに行く、とか、
二泊三日でアムステルダムやフランクフルトに行くとかもできるじゃないですか。

パリだって日帰りで行けちゃいますよね。


いや、時刻表ないのであくまでも可能性として。

これならでかい荷物持って移動しなくていいじゃないですか。
快適~


そんなこと考えてると興奮してきます。
早く行きたいなあ。


ま、今はお金もないし、猫も二匹いるので、我慢我慢。

五年後には娘も大学卒業してるはずだし(入れれば、ですけどね)

それまではなんとなーく英語の知識と貯金を増やしておこう。
掛け持ちバイトでもしよっかな。


だって台湾も行ってみたいんですよね。
これはもう弾丸で行っちゃうしかないかな。

目当ては夜市とお粥だし笑


今回絶対行きたいのは、本屋さんと動物園。

外国の動物園て行ったことないんですよ。
日本の動物園との相違点などをかみしめたい。

そして動物を愛でたい。

でもガイドブックには動物園の特徴って詳しく載ってないんだよね。
何で?
つまんないのかな。
そんなわけないよねえ。


本屋さんに関しては、
日本で洋書買うと高いので、画集など物色したい。



ああ、旅は好きです。
あのスリルと緊張感と、
普通の事するのに頭フル回転させなきゃいけない理不尽さ。


つくづくドMだと思います。



ところで旅先でのお酒の誘惑には、勝てるんでしょうか。

煙草は法外な値段だから大丈夫だと思うけど。

ヨーロッパで禁酒法でも施行されればいいのに(勝手)


クリスマスと真夏は避けて、そんなに高くない時期に行こうと思ってるので、残る敵はオクトーバーフェストとエールのみ。


いやまあ、そんとき飲みたかったなら飲めばいい、くらいの楽な気持ちでいればいいや。

幸いノンアルコールビールというのもあるので、なんか美味しいの探すのも楽しいかも。


断酒した皆さん、旅行中どうしてますか?
ホットワインくらいは飲んじゃう?
体を暖めるにはココアで充分?

今日は寒いので暖かくしてお休みくださいね。


今夜は久しぶりにノンアルコールビールでスナック菓子を食べよう!


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村