阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

一日有休取ったくらいではやはり

こんばんは

断酒87日目、禁煙73日目。

煙草吸いたいなあって思うけど、今日みたいに混みこみの喫煙所に行っても、別に羨ましくもなんともないんだよなあ。

私が入っていくと、紙巻き煙草の人たちが、紙だけどいい?って差し出してくるんですよね笑

でも禁煙外来布教したので、何人かは興味もっていて、あれこれ聞かれます。


やっぱり煙草って、あれこれ言う人はいるけど、コミュニケーションツールとしては優秀なんですよね。


ま、
仕方ない。


諦めろ、私。
あの煙になっていった何百万円を思い出せ。


よし、大丈夫。


なんか夕飯食べたら急速に眠い

明日は仕事でなんか表彰されるらしくて、大勢の人の前でしゃべらなきゃならないから、やだな。

いや、表彰は嬉しいんだけど、さ。


今日も明日も明後日も朝礼担当だし、今日付けで入った新入社員の前で自己紹介しなきゃだったし。


なかなか慣れないなあ・・・
トラウマでもあるのかな。


やだーーー
仕事行きたくないーーーーー




にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村