阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

ミッション・ポッシブル

こんばんは

断酒91日目、禁煙77日目。

断酒も4ヶ月目に入りました。

断チョコレートは9日目・・・
こっちの方が我慢してるかも笑


とりあえず二週間やめてみて、足のカサカサがどうなるか様子を見ます。

かゆみと赤みは減ってきたなあ。


はーーー
チョコパしたいチョコパ。
カカオマスと砂糖という依存物質にどっぷりと溺れるワンナイトのこと。(正)チョコレートパーティー



ところで、私に目標ができました。

5年後に私、50才になるんですよ。
50ですよ?
セレブレイトですよ。

それまでにお金と有休貯めて、一ヶ月イギリスに旅にいく!

そんなにまとめて有休とかいやがられるだろうけど、行くったら行く!

死ぬ前にイギリスに行っておかなくては。

わ~楽しみ。
もう楽しい。

イギリスの鉄道マップを頭に入れなくては。

あとはGoogleと度胸と根性(全部持ってる)があればなんとかなるだろう。




5年前に、中学生だった娘と二人で、ヴェネチアに一週間行ったことがあります。

18年ぶりくらいの海外旅行でしたが、即席で覚えたイタリア語と、片言の英語でなんとかなったし。

やっすい航空券だからトランジットがドーハで、乗り継ぎが悪いから深夜にドーハの工事中のホテルに泊まらされたり、ヴェネチアではやっすいビジネスホテルとってたから市バスでホテルまで帰らなきゃいけなかったり、特急券買ってヴェローナまで行ってみたり。


なんにもできない子供つれてよく頑張ったわ。


すごく大変だったけど、すごく楽しかった!



わくわくする。



なんかわくわくしたら眠くなってきた。

昨日の台風の疲れが抜けてないようです。

皆さん、台風大丈夫でしたか?
ゆっくり寝て疲れをとってくださいね。



※今日読み終わった本

1.「謎の独立国家ソマリランド高野秀行
ソマリアルポルタージュ
イマン・アブドゥルマジドの出身国ということしか知らない国でした。
とてもエネルギッシュで面白そうな国。

2.「くるくるバルセロナ!」k.m.p
バルセロナに10日間アパートを借りて観光なんて楽しそう過ぎます。



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村