阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

美の最終兵器

こんばんは

断酒83日目、禁煙69日目。

皮膚科にはいかなかった。
なぜなら、私は最終兵器を手に入れたからだ。




その名は・・・
大正製薬 新ビオフェルミンS錠 540錠 [指定医薬部外品]

そう、ビオフェルミン



脳内のお花畑のみならず、腸内のお花畑をも満開にしてやろう。


そして、今日から二週間を目標に、断チョコレートを宣言する!

だってこの足の肌荒れの原因の少なくとも半分はチョコレートの食べ過ぎよ絶対。


なので、今日のおやつはこれ↓

f:id:bewlay:20191005192419j:plain

チョコレート入ってないからいいんだもん。
りんごがごろごろ入ってて美味しかったよ~



これでアトピーも治り、お腹の調子もよくなり、私史上最高の美を手に入れるのだ!



ふははははは




とか言って、二三度挫折していて、その度に毎度賞味期限の切れたビオフェルミン捨ててたんだけども。


禁煙と一緒よ。
何度も挫折した上で、ついに成功するのです。

こうなったら職場でゴリゴリ噛んでいるミンティアの代わりにビオフェルミン噛み砕いてやる。

ODも覚悟の上だ。

断酒と禁煙の好転反応が、ビオフェルミンで加速されて、毒素排出が速やかに完了することを願います。



欲を言えばビオフェルミンに豊胸効果もあればいいのにな。



今日はお掃除と買い出しで疲れました。
だから歩くのは明日。


お酒と煙草をやめても、出口のない葛藤は消えず、悲しみには行き場がない。

それでも、断酒と禁煙しながら、ひたすら歩いていれば、光があることを信じることだってできる気がする。


断酒の素晴らしさは、このことにある。

希望、ですね。


希望が生まれ、それを信じる気力がわいてくる、ということ。


今日も飲まずに、おやすみなさい。



川上未映子の「乳と卵」を読んだ。
やっぱりなんか生々しいけど、書かれていることは生理としてよくわかる気がする。
描写されているすべての感情を、かつて、もしくは今も自分が持っているような感じ。
これよ、これ。
男の人はこういうのをどこまでわかるのか、私は知りたい。
それがわかれば、男の人が物事や世界や女をどう感じるのか、消去法的にわかるかもしれない気がするから。
でもきっと.分かる、は分かる、で、私の分かる、と彼らの分かる、とどう違うのかは、神様にしかわからない。



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村