阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

鷹の爪ちぎった手で目こすっちゃって死にそう

こんばんは

断酒94日目、禁煙80日目。

寒い日が続いております。
いやほんと寒っ



私そういえば昔から、毎日決まりきったものを食べるのが好きなんだな、っていうことを思い出しました。


お酒飲んでるときは、友人の


「今度どこそこ行ってみようよ」
「あの店の◯◯が美味しいよ」


っていうノリに、
興味があるふりして乗っかってましたが、


別に私、グルメでも食いしん坊でもない。


一番好きな食事は、誰かが私のために作ってくれたものを、好きな人と美味しいねって言いながら食べることです。


どんなに美味しいものだって、殺伐としてたら美味しくないし、
蘊蓄まみれでよいしょしながら食べたって味なんかわかんないよ。



最近の朝ご飯は、豆乳かけたシリアルと、ヨーグルトかけたバナナと、ビオフェルミン


昼ご飯は、コラーゲンパウダーを混入したプロテインシェイクと、ナッツと、ビオフェルミン


夕ご飯と娘のお弁当の事だけ考えればいいので楽ですねえ。


離婚する前は、なんかお肉だのなんだの料理しなきゃいけなかったけど、あんなに毎日お肉食べる必要ないです。



炊飯器がないので土鍋でご飯炊くんだけど、それだけでめちゃくちゃ美味しいし、あとはおみおつけと豆腐とかあとなんかあれば充分です。


結局のところ居酒屋巡りも、食べ物なんてほとんど食べてなくて、どの店に行っても同じお酒のんで、なんだったんでしょうねあれは。


その頃に比べたら今の方がたくさん食べてるのに痩せたし、顔色もいいし、頭もちょびっとよくなった気がする。


でもこれが元々の私のポテンシャルだったのよね。


ハレルヤ。



皆さんも腸活頑張ってくださいね。
おやすみなさい。



※イギリス旅行の思い出が、地下鉄しかないってのはなんかやばいので、メトロの路線図見るの我慢してます。



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村