阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

目は急所

こんばんは

断酒98日目、禁煙2日目。


今日は美容院にいったあと、思い立ってはじめてのまつ毛パーマをかけてみました。

下向きに生えているので、毎日ビューラーであげてるんですが、すぐもとに戻っちゃうんですよね。


まつ毛パーマ、すごい。
すごい上がる。
人形みたい。



でも、かけるの怖いね。
目って急所なんだなあ、って実感しながら耐えました。


知らない人に目を触らせるって、ちょっとしたホラー体験です。


みんなまつエクとか二重整形とか気軽にやってるみたいだけどさ、

こんなスリリングだなんて誰も教えてくれなかった。


いくつになっても、初めて知ることってたくさんある。


そして、


娘と自分の美容院と、まつパで、今日の美容代が23000円。



家計の方がずっとスリリング、というオチでした。



旅行に向けて貯金しなくては。
目標、月2万!


パーマなんて、私のような貧乏人には贅沢なのよね。
でも髪の毛ふわふわにしたいじゃん!



今の職場は、もともと残業がほとんど発生せず、

昨今の働き方改革により、残業は月に5時間以内と定められてしまったので、

めんどくさいけど、掛け持ちバイト、本気で考えなくては。



煙草吸ってる場合じゃない


さあて働くぞ。

今日もありがとう。
おやすみなさい。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村