阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

タバコタバコ‥‥

こんばんは。
今日からお仕事でした。
やっぱりいまいち調子でないですねえ。
ま、こんなもんでしょう。

断酒36日目、禁煙22日目。
こうやって一日一日を積み重ねていくんだなあ。

先日強がって、煙草なんてもうなくても平気だし、みたいなこと書きましたが、実はいまだに喫煙欲求の方が強い。

まだ頭が、煙草は美味しいよって言ってくる。
でも初めて煙草吸ったときも、別に不味いと思わなかったんですよね。
あ、紙と葉っぱが燃えてる味、って思ったのを覚えてます。
吸いすぎて気持ち悪いとかはあったけど。

ああ、煙草吸いたい。
そんなに切実ではないけど。

喫煙て、別に煙草が原因でなんかどうしようもなくなったとかの経験がないから、ちょっと動機としては弱いんですよね。

せいぜい美容に悪いから、ぐらい。
あ、あとは、また喫煙所に戻るのがかっこわるいとか笑
お金がかかるとか健康に悪いとかに関しても、やっぱりなんか弱いんですよね。

でも臭わなくなったので、断酒よりも家族は喜んでいる。
ま、それが一番かな。

ニコチンゼロの電子タバコ
あれどうなんでしょう。
うーん、でも往生際悪いかな笑

禁煙のストレスはないんですけどね。
今この場面で昔だったらタバコ吸ってただろうなと一日のうちにちょくちょく思い出します。

食事後、読書中、洗濯物干し終わったあと、仕事の休憩時間、仕事始まる前と終わったあと、カレーとか煮込んでる間、もっともっとある。

あーーー
でももうちょっとの辛抱!!
あともうちょっと我慢すれば、もっと喫煙欲求は引いていくはず!
昨日より今日、今日より明日。
一日一日を積み重ねていくしかないですね。


断酒は余裕(*^.^*)




※スーパーに買い物に行ったら、もうハロウィングッズやらお芋や栗系のお菓子が売ってるし、コンビニではおでん始まってるし、なんか最近先取りしすぎじゃないですか?
今じゃないでしょう、少なくともおでんは。
ま、来週安いらしいので買いにいきますけどね。


ちくわぶが好きです。







にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村