阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

よかったーーー吸ってない!

こんばんは。

今朝がたの夢で煙草を吸ってしまいました。
いやだって部屋に蜂がいたんだもん。
しょうがないじゃん。
カナダかどっかの養蜂家のおじいさんが、パイプの煙をかけるとこいつらおとなしくなるんだよ、みたいなこと言ってる動画見たことあるもん。

言い訳をめっちゃ考えながら目が覚めて、自己嫌悪にまみれて悶絶しました。

夢じゃん‼と気づいたときのあの安堵感を、私は忘れないようにしようと思います。


煙草とお酒なら、どっちをやめるのが大変か、人それぞれ意見はあるだろうと思うが。

お酒の代わりになるものは案外豊富にあるけれど、煙草の代わりになるものってあんまりないんだよね。

禁煙パイポ?VAPE?ボールペン?
どれもこれも未練たらしくてなあ。


ああ、それにしてもほんとに吸ってしまったんではなくてほんとによかった。

断酒42日目、禁煙28日目。
明日もいい日かな。




※今日はうちのお嬢さんと買い物に行った。
めちゃくちゃかわいいパンダの指輪と、かわいい緑色のイヤリングと、ずっとほしかった白いTシャツを買いました。

あとD・J・リンデンの「快感回路 なぜ気持ちいいのか なぜやめられないのか」という本と、MORRISSEYの「VIVA HATE」と、MORPHINEの「YES」を買いました。

R.I.P マーク・サンドマン

Yes

Yes

  • Morphine
  • ロック
  • ¥255






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村