阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

ごほうびアイスの巻

こんばんは。
今日もお疲れさまでした。
ごほうびアイス食べちゃったよ。

断酒39日目、禁煙25日目。
禁煙ももうじき一ヶ月になります。
なんかもうこのままずっとやめられそうだけど、甘いかな。
アイスだけに。


断酒と禁煙の同時進行なので、どの変化がどっち、とかって分かりにくいんですけど、これは禁煙のせいかなあっていうのがいくつかあります。

一つ目は、顔のたるみがほんとーにうっっっすら目立たなくなった。
まあ、断酒してお目目が前よりぱっちりしたり、むくみがとれて二重顎が減ったりしたので、そのせいかもしれないけど。

ところでスモーカーズフェイスの画像って怖いよね。

二つ目は、顔に3つ、謎の小さい吹き出物。痛いとか痒いとかはない。デトックスかなあ。若い頃はニキビ体質だったのでよくぶつぶつできてましたが、30過ぎた辺りからほとんど出なくなってたのに。

三つ目は、昨日すごくのどが痛くなって、ちょっとお熱もあって、水みたいな鼻水も出た。でも起きたらなおってた。風邪なんてほとんど引かない、免疫の強い子なんですがね。

四つ目は、ちょっとアンニュイになる。お酒はもうほとんど関心がないけど、煙草は昔の友達みたいな感じなので、あんまり嫌いになれない。なので、以前は一服していた場面で一服できないと、ちょっとさみしいような、手持ちぶさたな感じがまだ残っています。


きっとこれから、サナギが蝶になるくらい、天井知らずで綺麗になっていくんでしょう。
わあ、楽しみ。

職場でお酒も煙草もやめたんだって?彼氏とかできちゃうかもよ!
と言われて、すっかりその気です。
ヤバい、未来がキラキラしてて、ま‥‥まぶしいっっ!

あ、そうそう、持ってたアイコス同僚にあげちゃうんだ。
もういらないもんね。
バイバイ、5ヶ月しか使ってない新型アイコスちゃん。
可愛がってもらってね。





※ごほうびアイスは、森永製菓のグラノーラビスケットアイス。
めちゃくちゃ美味。
生まれ変わったら森永製菓の正社員になるべく猛勉強したいくらい、森永のお菓子は外れがない。
いや、あるのかもしれないけど、ほとんど誤差の範囲。

あとキョロちゃんが大好きです。
キョロちゃんのアニメ見たことある人、いるかしら。
伝説となってアニメ界に語り継がれるであろう大傑作です。
ミッケン君が推しです。
DVDボックスとかプレミアついてすんごい価格になっているけど、全話CSで録画しておいた私、GJ。

森永さん、私の声が届いていたら、いつでもモニターとか参加するので、是非お声かけください。
正社員で雇用とかでもいいです。

テレビアニメーション キョロちゃん DVD BOX







にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村