阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

今日は雨じゃないからおセンチじゃない。

こんばんは。
今日もお仕事頑張ってきた。
でもまだまだだなあ。
4年半もいるのにわからないことがたくさん。
でもちょっとずつ経験値増やすしかないのよね。

いやしかしお酒飲んでないと頑張れる。
二日酔いで半日役立たず、とか、飲みたくて夕方になると気もそぞろ、とかないし。

断酒46日目、禁煙32日目。
まだまだひよっこですが。
今日もちょっと喫煙所で交流を深めてしまった。

でも今まで全く感じてなかった吸い殻入れの臭いがめちゃくちゃ臭かったので、だいぶ嗅覚がまともになってきてますね。
あと、歯茎のピンク感が増してきてたり、むくまないから鎖骨がはっきりしてきたりしてます。

そして煙草やめると時間ができる。
今までお酒飲んで煙草吸ってた時間がもったいなかったとまでは言わないけど、計算したらすごいことになりそう。

ただ、どれもこれも、

なんだかもうわかんないけど全部やめてやる!やめるったらやめる!

っていう覚悟で断酒と禁煙を始める前には、そんなメリットをいくら口説かれても、はあ、それがなにか?だったので、これからやめてみようと思ってる方がいても、こういう情報ってあってもなくてもいいようなものなんじゃなかろうかとも思います。

覚悟、ですよね。
なにか自分なりのきっかけがあって、そこで一歩、やぶれかぶれでも踏み出してみる。
考える前に跳ぶ。
私のような、衝動的で頑固な人間にはベストなやり方だったんですね。

それにしても毎日が楽しすぎる。
決して人が羨むような人生ではないのに、こんなに楽しいなんて、ちょっと頭のタガが外れちゃったのかもね。
リミッターをはずした感じね。

もう誰かにうんざりされたり、心配かけたり、迷惑かけたり、そんな自分を呪い殺したくなったり、同じ酔っぱらい相手の言動に泣いたり腹をたてたりしなくていい!

そんな時間も未熟な私には必要だったんでしょう。
でももう卒業しました。
楽しかった思い出もあったけどね。


もういいんだ。
私全然寂しくないよ。
あなたのずっと先を行くことになるから、あなたは私には追いつけない。
解放してくれてありがとう。






※温泉にいきたい!
あと整体に行きたい!
秋の味覚を楽しむために、夏の疲れをとらなきゃね笑

Sloop John B

Sloop John B

このアルバムは秋にも聴けます。
全曲素晴らしい。うっとり。









にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村