阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

DoYouRememberTheFirstTime?

こんばんは。

今日は喫煙欲求があまりない一日でした。
よかった。

やはり忙しくしているのがいいんですね。
暇だとろくなことしないな私は。

お酒も煙草もやめ、交遊関係も勝手に絞りこまれたので、自由時間が増えました。

読書に映画に音楽に。
のんびりしながら楽しめます。
最近は英語の勉強も始めました。

昨年離婚して、通勤に一時間半以上かかってたところから、職場のほんと近くに越してきたのもあって、去年の今頃よりずっと人生楽しめてます。

都心にも出やすくなったので、土曜日にふらっと新宿までいって映画のはしごしたり、美術館いったり、美容院でパーマとカラーとトリートメントとかしちゃったり、断酒と禁煙で浮いたお金が自分にとっていいことに使われてるのって、やっぱりなんか素敵なことですよね。

今までなんて、飲み代を捻出しないといけないから、真っ黒くてコシのないストレートで、3ヶ月に一回しか美容院行ってなかったですから。

何をするにも、お金がないっていってた気がします。
そりゃそうだよね。
煙草とお酒で月に5~6万ですよ?
シングルマザーで正規雇用でもないのに、ですよ?
アホかと。
頭どうかしてましたね。

さてさて、これからはもうちょっとはましな人生になるでしょう。

断酒38日目、禁煙24日目。
自分のこの先がとても楽しみです。




※今日の夕飯はコンビニおでん。
人生初のコンビニおでん。
結構おいしかったコンビニおでん。

でもちくわぶがなかった‥‥

でもデザートは、今年初のスイカ🍉!
しかも水曜市(近くのスーパーの特売日)でいつもよりお安かったスイカ🍉!
お風呂上がりに。
テンション上がるわー

Do You Remember the First Time?

Do You Remember the First Time?

  • パルプ
  • ロック
  • ¥255







にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村