阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

新しい友だち

断酒と禁煙なんてしてしまうと、
なんだか今までよく話してた人と、気持ち的にすこし疎遠になってしまう。


禁煙に関しては、
喫煙所にいかなくなるので、煙草を吸う人と話す機会が物理的に減る。

断酒はもうちょっと複雑。
別に自分が飲まなければいいので、飲みに行こうと思えば行けるし、誘われたりもするんだけど、
んーーー、
こんなこと書いて、
ある日このブログが知り合いに見つかっちゃったりしたらまずいなあとも思うんだけど、
でも書いちゃうけど、





飲まないと飲み会ってあんまり面白くないよね?(小声)





わー、言っちゃった。


はじめはちょっとそういうの寂しいなあと思ってたんだけど、
行ってみると時間たつの遅いし
飲んでる人はどんどん支離滅裂になっていくし、
あれさ、飲まない人よく我慢してるよね。
おまけに煙草くさいし。(手のひら返し)

飲み会出席率100%を誇っていた私ですが、まあ、人って変わるよね。

飲んでぐだぐだになってずーっと話してるの楽しかったけどね。
代償が大きすぎる。


だから、自分を友だちにすることにした。
自分はすごく私に優しいし、
趣味も一緒だし、話も合う笑

自分の感情を言語化するのがとても苦手だったけど、
このブログと同じく、やってみると結構楽しい。


断酒33日目、禁煙19日目。
今日も順調。






※今日は上野の国立博物館にいって刀剣を観てきました。
かっこいいし、勉強になりました。

パンダが悶絶するほど好きなので、パンダは見に行けなかったけど、パンダグッズ買ってしまいました。
パンダってほんとに何であんなにかわいいんだろう。
数の子パンダがまとまってゴロゴロしてる写真なんかもう鼻血が出ちゃいそう。



f:id:bewlay:20190816225031j:plain
パンダパン。
パンダーーーー♥️




今夜の映画は
ランボー 地獄の季節 無修正版」。
何のどこが無修正だったんだろう。
というか、こんなにいけすかないランボー初めて見た。
実際こんなだったかもしれないけどね。






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村