阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

お酒飲んだ夢を見ちゃった(笑)

断酒32日目、禁煙18日目。

やっぱり絶対足が細くなってる!
膝から足首のラインが違う!
ほんとだって。


こんばんは。
台風ですね。
出掛ける予定が台無しです。
まあ、明日に延期。

お昼寝してたら日本酒飲む夢を見てしまいました。
あーーー!私断酒してるんだったーわーーーー!
っていう、ものすごい後悔で目が覚めました。
夢でよかった。

そのうちきっと煙草の夢も見るんでしょう笑


はー、しかし久しぶりにゆっくりお昼寝した。
そういえば飲んでた頃は、休日は昼前から飲んで、
午後は昼寝して、でまた飲んでっていう、クズみたいな生活してました。

そりゃあブサイクにもなるわ。
(注:自戒です)



昨日色んな飲み物のことを書きましたが、
ああいうものも
最近は二日に一度飲むか飲まないか。
断酒初期は
炭酸水2リットル近く飲んでたけど、
今はそんなに水分とりたいという欲求もなくなりつつあります。

お酒飲み続けて、
体内の水分量が足りてなかった反動だったのかもしれません。


しかし、このまま本当に離脱症状なしでいけるのかしら。

これってもしかして離脱症状?っていうのは、
脚に二ヶ所ほどカサカサした部分ができてること。
小さい頃アトピーで、
今は季節の変わり目に、なぜか脚だけに時々出るくらいなんだけど、
それがなかなか治らない。

あと、顔がちょっと痒い。
そんな程度。

まあ、幸せなうちは幸せを貪ろう。
離脱症状なんて、このまま来ないかもしれないしね。






※今日は天気悪いので読書の日。
フランツ=オリヴィエ・ジズベールの「105歳の料理人ローズの愛と笑いと復讐」を読み終わった。

BGMはthe polyphonic spree
ライブ行きたいなあ。

うちのテレビはビーキャスカード?というものが入ってないので、テレビが写りません。
なので一日中私の好きな音楽が流れています。
ああ幸せ。





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村