阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

断酒29日目、禁煙15日目

こんばんは。

毎日蒸し暑いですね。
もう炭酸水が止まらない。

なんて、強がりましたが
こんな日は炭酸水に
ジンの一滴でも入れたくなってしまいます。


いや、今さらそんなバカなことはしないけどさ。


思い出せば断酒3日目。


近くのイオンに食材のお買い物に行ったときのこと。

シャンパン、ワイン、ウイスキー
ジン、リキュールの数々がまるで
別れたばかりの男のように見えて
おセンチな気持ちになった。


それ以来素通りできるようになりましたけどね。
女は強いのだ。


ああ、それにしても不条理な世の中です。
時々、ふと、疲れたなあって思う。
でも飲んでた頃みたいに
絶望したりしない。
もっと感情がフラットな感じ。


酔ってるときのジェットコースターな訳わかんなさはなんだったんでしょうね。

アルコールはダウナー系の薬物だから、
あれはやっぱりアルコールのせいですね。



ここじゃない世界に行けるものならどこでもいいと思ってた私がこんなこと言うようになるなんて。
自分が一番びっくりだわ。






※今日の覚書

暑さに疲れたので、
今日は家で一日中パジャマでゴロゴロしてました。

ポール・オースターの「闇の中の男」を読み終えて、
映画を二本観ました。

モンティ・パイソン ある嘘つきの物語」

イミテーション・ゲーム

グレアム・チャップマンもアルコール依存だったんですねえ。
享年48才なんて若すぎる‥‥

イミテーション・ゲーム、面白かったですよ。
アラン・チューリング
享年41才だなんて、若すぎる。









にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村