阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

俺のおすすめ

こんばんは

断酒223日目。


にゃんにゃんにゃんの日、
おめでとうございます。
世界中のすべての猫の幸せを祈りつつ。



私、興味を持った人の趣味や仕事の話を聞くのが好きだし、
人から薦められたり、
身近な人が面白がってた本や映画や音楽って
大抵なんでも読んだり聴いたりしてみるけど、
そういう人って少ないのかなあと
思いました。


おすすめしてくる人はたくさんいるんだけど。
わたしの好きな映画とか本に興味を持つ人が
少しはいたっていいのになあ。



私の好みはよくわからない、
一般受けしないものなんだろうか。
それとも男の人って
俺のおすすめにしか興味ない人が
多いんだろうか。
たまたまニーズがマッチしないだけなんだろうか。
自分が変わってしまう気がして嫌なんだろうか。


へー(知らなかった)
とか
ふーん(俺の好きなのはね・・・以下略)
とか
渋いね
とか
ああ、それ聞いたことある
とか
以上の興味ですよ?


なんだかなあ。
つまんねえなあ。



今日は横浜に行ったので
ジャン・フランソワで
パンを買い込んできました。
アールグレイのマフィン、
イングリッシュマフィン、
バタートースト、
アップルパイ。
ああ幸せ。

f:id:bewlay:20200222213724j:plain


皆さん、
春がだんだん近づいてきてますね。
花粉症の皆様は
ご自愛ください。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ