阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

サドンデス

こんばんは

断酒209日目。


昨日は
帰りが遅くて書けませんでした。


なんだかまだ飲まない人の生活がわからなくて
つい居酒屋に行ってしまって
食べるものに困ってしまったり
ソフトドリンクの適当さに呆れたり。




酔ってない頭で自分を見ると
私、なあんにもできないんだなあ
他の人みたいに
仕事に役にたつような得意なこともないし
かといって料理も好きじゃないし
手先も器用じゃない
車の運転も運動もできないし
音痴だし
美味しいお店も知らないし
貧乳だし
お金持ちじゃないし
って思う。


ちっぽけ感がすごい。
そんなに凹んじゃいないけど。




私が頑張ったこと、
子育てだけだなあ。
あと、断酒。


このままじゃ
若い頃の苦労話ばっかりする
つまらない老人になってしまうかもしれない。


でも正直、今は
がつがついろんなことをがんばる気力が沸いてこなくって。


そんなときもあるだろう
そのうちまた潮が満ちてくるさ
と思いつつ、
こんな気持ちを残しておきたくて
ここに書く。


私のできること。
私と結婚する人が
私と結婚してよかったって思える点。
私を必要だと思ってもらえるところ。
なんだろう。


それともこれはまた
くそ真面目だって言われちゃうかな。


再婚をもくろみはじめて
はじめの一週間くらいは
自分が選ぶ立場だと思っていたけど
違う違う
人と人が会うって
すごいことだ。


今まで全く知らなかった
その人の人生に
ちゃんとご縁があって
ほんの少しでも覗かせてもらって
私を知ってもらって。


お互いに必要だと思わないと
結婚なんてできない。


はじめの結婚は昔すぎて
そんなこと考えてなかったかも。


結婚じゃなくても
人と人が知り合って
関わって
別れたり離れたり
ずっと一緒にいたりするって
不思議だ。





そんな私のステレオが
壊れました💧


なせなぜ
なぜ音が出ないの


猫の毛?ホコリ?結露?日光?


大事にしてる古いものが壊れるというのは
新しい素敵なものがやってくる前兆だとか言いませんでしたっけ。


あと異常に眠いのもこれから起こる素敵なことに向けてエネルギーを蓄えようとしているから
って言うじゃん今私めちゃくちゃ眠いし


きっとそれだそれに違いない
とりあえず今はステレオを買うお金はないのだよ


しかたなくキッチンで使っていた
CD/MDコンポで音楽聴いてますが
レコードと繋げないのでつまんないです。
あと音がやっぱりカシャカシャして良くない。


ああ。
医療脱毛を諦めよう。




さあて。
なんかご飯作ろ。


皆さん
やはり、冬はりんごよ🍎


お休みなさい🌙
また、明日ね。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ