阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

いい加減はいい加減

こんばんは

断酒206日目。



いい加減はいい加減、
って
いつも私のことをくそ真面目だって言うカケルさんに言われるから
ちょっと適当を心がけようかと。


真面目な自覚なんてないんですけど、
人から見るとくそ真面目らしい。
娘には
なにいっちゃってんのwww
って言われるからどっちがほんとなのかわかんないけどね。



頑固で意固地で計算高くて
見栄っ張りでプライド高くて
負けず嫌いで怒りっぽくて
そのくせ大したスキルも優しさも賢さもなく。
自分がこんな人だと思ってなかった。
酔っぱらってるときは
自分が見えてなかったから。


いまだに
酔っぱらってるときはほわーんとしてて良かったよって言われるけど。
今はたぶんちょっとその隙がなくなって、とげとげしいのかもしれない。
それでも今の自分の方が百万倍好きですけど。


「今ここ」が私のスタート地点。
ここからどんな道をたどって
どこにつくのか
ワクワクする。
気分がいい。


お酒を飲まなくたって
ここじゃないどこかには行けるし
違う自分にもなれる。


当たり前なことなんてないんだよね。
ちょっと反省。
怒ってる場合じゃなかった。




にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ