阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

馬の気持ち

こんばんは

断酒229日目。


無観客競馬という
新しいイベントを観覧しにいきたいです。



しかしパソコンとスマホばっかりで
視力はどんどん下がって行きます。
あ、私、遠視だから上がっていくのか。


最近、カルディに売ってる
デカフェのスティックコーヒーをよく飲む。
夜寝る前のお楽しみ。


いきなりですが、
私的、業務スーパーのおすすめ食品を3つ。
3つしか今思い出せないからだけど。

・冷凍ちりめん
ルイボスティー
・ふりかけるチーズ

チーズ以外、正式名称ですらない。

このふりかけるチーズは、
チェダーも入ってるのかな。
何にでも合う。
グラタンやトーストは当たり前として、
味噌煮込みうどんやおじやなどの味噌系、
トマト味のパスタやオムライス、
もしくはカレーなど。
パラッとかけるだけで
ぐっと美味しくなります。
ぐっ。

あと、業務スーパー、時々三つ葉が激安で、
そんなときは三つ葉とちりめん混ぜて
ラー油とポン酢をちょっといれて
和えるだけという
ずぼらメニューが美味しいです。


ルイボスティーは、ただひたすら安い。


そんな業務スーパーですが、
夜中に閉店した店舗の前を通るときいつも
バイオハザードのステージのようだ
と思います。


店長室でパソコンにパスワードを入力すると
お肉を保存してある冷凍室の扉のロックが外れて、
中にはゾンビがうようよと・・・


業務スーパーのバックヤード
入ったことありませんので
すべて推測ですが
そう思わせる何かが業務スーパーにはある。


さて、一週間、お疲れ様でした。
明日はバイト先に制服もらいに行くんだ。
皆さん、良い週末を。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ