阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

カフェが少ないよね☕

こんばんは

断酒204日目。


面接でせっかく横浜に行ったのに、
高島屋のバレンタインフェアと
ディスク・ユニオン見たら
JEAN FRANCOISでパンを買ってくるのを忘れた。
痛恨のミス。


でもまたデューク・エリントンのレコードを買ってきました。
楽しいなあ。


面接はなんか、
結局何を申し述べるかも定まらぬまま
ゆるーく終わってしまいました。


だってその前に喫茶店
ロイ・オービソンのベストアルバムを
ダウンロードして聴いてたら
なんかどうでもよくなっちゃったんですよね。


つまり、
転職活動に今ちょっと飽きてきている?笑
疲れちゃったかなあ。
無理せんとこ。


てわけで、パフェ食べました。
f:id:bewlay:20200203204621j:plain


横浜も飲み屋がたくさん。
よくあんなに飲み屋ばっかり作ったなあ。
もっとカフェができればいいのに。
カフェって、いっつも満員じゃない?
席と席の間もものすごく詰まってて
居心地悪いところ多いし。


飲み屋の方がゆったりしてるよね。
たくさんあるからお客さんもバラける。


タピオカ屋さんはもういらんので
普通の喫茶店を増やしてほしいなあ。
ドトールやTULLY'Sやスターバックスばっかりじゃなくてさ。


ブックカフェがいいなあ。


それとも私が飲み屋ばっかり目につくだけで、
ほんとはたくさんあるのかなあ。


飲み屋のソフトドリンクメニューも
何とかしてほしいし。


最近オレンジジュースの美味しさに
気づいてしまいました。


皆さんは飲み会で何を飲んでるの?


わー
明日からまたお仕事だ。
皆さんもお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ