阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

私にはまだニール・ヤングがいる

こんばんは

断酒214日目。


面接行ってきました。
二次面接に進めるといいなあ。
ご縁のあるところだといいですが。


と言うことで、
久しぶりに都心に出たので
行くところと言えば
ディスク・ユニオンですね。


明日がお給料日なので
そして今日の交通費でおけらですが、
1650円だし、
とレコード買っちゃいました。


Baffalo Springfieldの「Again」。
大好きなアルバム・・・
て、持ってないよねえ
急に不安になってきました。
よくやるんだよね、二度買い。


あ、大丈夫大丈夫
持ってたのはCDだった。
セーフ☺️


ニール・ヤング
もっと年を取って退屈したときに聴こうと思って
ほとんど聴かないでとってあります。


老後はニール・ヤングと、
という謎のリタイアプラン。
でもBaffalo Springfieldは聴いちゃう。


ほんとはもっと
欲しいレコードあったけど、
我慢我慢。
私も我慢のできる大人になりました。


レコード買っちゃったので
お昼ご飯は抜き。
飯より音楽。
いつまでたっても学生みたいに貧乏。
でもお腹すいたから缶珈琲。


でもさ、1600円てさ、
HUBでバスペールエール1パイントと
フィッシュアンドチップスの値段よね。


それでレコード一枚買えちゃうんだから
世の中の物の値段って不思議。


衣食住の優先順位でいうと
食が断トツに低い。


5万円のフルコース食べるなら
(いや、たまたまサイトを見かけたジョエル・ロブションのことなんですけどね)
そのお金で格安航空券で
台湾弾丸旅行行って
夜市でB級グルメじゃない?


それかジャズの生演奏。
もしくは草津の温泉で一泊。


5万のコースを選ぶ人もいるのよねえ。
もっとお高いレストランもあるんですってよ。
夜景が見えちゃったりして。
そんな方と
もしお付き合いすることになっちゃったらどうしよう。
(まあないけど)
来ていく服もないなあ。
それに夜景って、
みんな遅くまで働いてるなあ
としか思わないんですよね。


満天の星空なら好きだ。
火星でも星空を見てる人、いるかな?

Life On Mars?

Life On Mars?


あーあ
霞を食べてお腹一杯になればいいのになあ。


皆さんも
今日も一日お疲れ様でした。


最近サボってたExcelの勉強、
そろそろ再開しないとなあ笑
あと、PowerPointなんとかせねばマズイ😖
なぜなら職務経歴書にできるって書いちゃったからさ!



追記
レコード、2650円でした笑
ギネスもう一杯飲めるね。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ