阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

ブログはじめて半年だって

こんばんは

断酒205日目。


昨日の面接の不採用の連絡が来まして。


いやいや、


会って何を確かめたかったのか。
こちとら有給休暇消化して、
自腹で面接いってるんですよね。
書類選考の時点でわかってた理由で不採用って・・・


あーーーなんか理不尽。


あ、怒っちゃダメ
またニキビできる
こないだものすごく怒った時に
ひどいニキビができてエライ目にあいました。


まあいいや
忘れよう。
次がある。


ところでブログはじめて半年ですって。



とりあえず一年間続けてみよう。
そしたら
去年と今とで
どんなに変わったか記録に残せるよね。



最近はね
断酒ハイが落ち着いてきて
だいぶ本来の私のテンションです。


今まで目を背けていた
自分の未熟さ、頑固さ、醜さ
そういうのを時々覗き込めるようになりました。


まだ暗い井戸の中を上から除いてる程度ですが。
村上春樹の小説の主人公みたいに
ちゃんと深淵まで降りていかないと
わからないことはたくさんあるはずなんだけど。



これからも精進します。
時々倒れたくなるくらい心が疲れちゃうときがあります。
でもそのうち笑い飛ばせるね。


明日は甘い卵焼きでも食べようかなあ。
卵焼きは幸せの味。
うん、そうしよう。


皆さん、半年前は何してた?


お疲れ様
また明日ね
おやすみなさい。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ