阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

車内飲酒者

こんばんは

断酒203日目。


今日はディスクユニオンでレコード二枚買ってきました。

デューク・エリントン
ビル・エヴァンス
素敵。


で、明日また、
転職の面接なのに志望動機全く考えてないし。
デートのほうがいいな。


まあ、でもね、
別に婚活は生活費のためじゃないから、
生計をやはり自分で立てるためには、仕方ないがこっちも頑張らなきゃね。


そんでさ、
今日酒まんじゅう食べたんですよ。
お酒の匂いがするの!
もうびっくり。
禁煙で嗅覚が戻り、
さらに断酒でお酒の匂いに敏感になってるからですね。


今まで酒まんにお酒の匂いを感じたことがなかったんですよ。
どうなっていたんでしょうね、私の体は。


あとね、帰りの電車のなかで
氷結飲んで寝てる人がいて、
まだ残ってた缶が転がって
車両にだらだらと流れてしまっていて
わーーーー
と思いました。


わーーーーー


お酒やめてよかった。




今じゃ
わ、電車でお酒飲んでる、怖い
って思うもん。
で、離れるもん。


人間、変わるものですね。


皆さん、良い日曜日でしたか?
さてと。
おやすみなさい。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ