阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

女子会

こんばんは

断酒224日目。


今日は娘の友達とそのお母さんと、
私たち親子で
ランチにいってきました。


f:id:bewlay:20200223230431j:plain
海老のテルミドール風グラタン
・・・だったかな

f:id:bewlay:20200223230515j:plain
手前がドライフルーツとナッツの入った
焼き菓子、
奥がモーモーチャーチャーというお菓子。
モーモーチャーチャー、初めて聞きましたが、
マレーシアのお菓子?なのかな。
美味しかったよ。
成城石井界隈で流行ってるらしいです。


女子会っぽいでしょう?
娘のおともだちは
よくうちに来てるから知ってるけど、
お母さんの方ははじめてだったので
とても楽しかったです。


彼氏探してることとか
結婚生活の難しさとか
競馬の話とか
お酒やめたこととか
子育てのこととか
初めてでもげらげら笑えて。


私はやっぱり
いろんな人に会った方がいいんだな
と思いました。


一人でぐるぐる考えてても
しょーもないことを
ぐるぐる考えないように。


なんと、明日も休み。
明日はアルバイト探してみよう。
時給がな~
とか
時間がな~
とか
そんなこと言ってる暇があったら
考えながら働け、私。
なにさぼってんの。


えー、
なんでかっていうと
今日も春物のコート買っちゃったから。




おやすみなさい。
よい夢をみてね。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ