阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

リアル断酒仲間

こんばんは


断酒218日目。


断酒のメリットを
こそこそと職場でも広めていたのですが


ついに我が同僚も
断酒に足を踏み入れたようです。
二週間目だって。


やはり炭酸水を
異常に飲むようになったけど
からだの調子もいいし
翌朝も快適だし
飲み会で酔っぱらいのテンションについていけないし
時間が余るから毎日が充実するし
と言ってました。


ふふふ
お酒なんかなくても
生きていけるのよね、
人間の体は。


消毒薬でも
ガソリンでもない
アルコールはただのアルコール。
それ以上でもそれ以下でもありませんね。


今日もお味噌汁が美味しかった。


ステレオがまた調子悪い。
こういうのって
どこに修理出せばいいのかな。


ONKYOのステレオ、
ONKYOさんが修理してくれるのかなあ。


皆さん、
ステレオが壊れたとき
どうしてるの?


さて、お風呂に入って
今日は本を読もう。
最近スマホばっかりで

本を読まないと面付きが悪くなってしまう

って石川淳が言ってたらしいから
気を付けないと。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ