阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

晴れた日がギフト

こんばんは

断酒290日目。


今日観たドラマ
ゴッホ 真実の手紙」
BBC製作のゴッホの簡単ドキュメンタリーですが、
主演のゴッホ役の
ベネディクト・カンバーバッチが妙に色っぽくて
ちょっとポワーンとして
あんまり内容が頭に入ってこなかったです。

アップが多くて、
綺麗な顔してるなあって見入ってしまう。


昨日予想したのと全く同じ一日でした。
あ、マスクを洗いました。
案外洗えるものなのね。


今日はなんだかとってもお腹が痛い。
最近調子よかったのにな。
煙草と菓子パンと
久しぶりのノンアルコールビールのせいかしら。
ちょっとした毒が一番弱いところに出ますね。
お腹が痛いときは、お湯を飲みます。
効果覿面ですよ。


お酒飲んでた頃は
ほんとにお腹の調子が悪かったなあ。


さて。
明日明後日とお仕事。
チューリッヒのコールセンターが
全員在宅勤務にしたって聞いて、
ちゃんとした会社もあるんだなあと思いました。
比べてもしょうがないけど
このコロナ禍は
転職先を考えるひとつの指標になりますね。


お天気がいいのがギフトですね。
明日も晴れるといいな。
おやすみなさい。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ