阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

皐月賞とCaravan

こんばんは

断酒280日目。


なんか、
コロナでDVだの離婚だのが増えてるって、
どこまで本当なのか、
私は又聞きだからわかんないけど
もしそれが本当なら


一昨年離婚しといて
ほんとよかった笑
ついでにお酒やめといて良かった。


先見の明ありすぎでしょう。
もし今もあの家にまだいたら
こんなときに夫婦が
大酒飲みつつ顔を付き合わせるなんて
軽く見積もって事件に発展しかねない。


経済制裁は辛いが
少なくとも家の中は天国。


これを機に
夫婦のあり方を見直す方も増えるでしょうね。


こんなときだからこそ
このパートナーがいてくれて
経済的にも精神的にも助け合えて良かった、
とか
経済も逼迫してるのに
なおかつ精神的にも逼迫させてくる
この人なんなのサイコパスなの?
とか。


悲喜こもごもですが
身も蓋もない事をいうと
愛なんて永遠には続かない、
座右の銘の私にとっては
愛よりも大事なもの、
思いやりや尊敬や礼儀正しさやエンパシーを
お互いに与えあえないなら
再婚なんてしたくないな
と、
自分の進む方向も少しわかってきたかな。
そういう夫婦があまり身の回りにはいないから
それってたぶん難しいことなんでしょうね。


喧嘩したり罵りあったりしても
なんだかんだ共依存でお互いに大事、
なんて嫌。
私は繊細でピュアだから
傷つくのそういうの。


でも今は一緒に時々遊んだりできて、
なおかつ女として見てくれる
ライトな男友達がいるくらいでいいかなあ。



ところで今日の皐月賞
還ってきたダミアン・レーン、
昨日は散々でしたが。


もう私は競馬を予想するなんていう
神々の遊びは卒業したので
というかめんどくさいしどうせ当たんないので
・サリオス
ダーリントンホール
・ヴェルトライゼンデ
珍しく三連複なんて買った。
100円ね笑


コントレイルとか買いませんよ。
ホープフルステークス
なにそれ。
サトノフラッグとか買いませんよ。
ルメールだし。


で、まあ結果はまあいいや。


今日観た映画
「セッション」
ラ・ラ・ランドよりは面白かったけど
重い笑
スマホにいれてよく聴いてるCaravan。
同じ曲とは思えない。
好きか嫌いかで言えば嫌いだけど
集中してみれたということは
多少は面白かったんでしょう。
胸くそ悪かったけど。


さて、月曜日がやって来ます。
のんびりいこうぜ。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ