阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

ワルツフォーデビー敗れるが、それもまたよし

こんばんは

断酒274日目。


このありがたくない騒動の今、
お酒飲んでなくてほんとによかった。


経済的にももちろんですが。


ひたすらワイン飲んで
怒りと悔しさに溺れて
腐ってたでしょうね。



きっと今頃そうなってるだろうな、
と想像できる元飲み友達も
脳裏に走馬灯のように浮かびますが。


いいよ。
自分しか面倒見なくてよくて
そのまま人生がなんとなく続いていくのを
見守るだけならそれでも。





ま、ちょっとね。
むしゃくしゃしてね。
煙草一箱買っちゃったけどね。
家では吸わない。
私だって別に意思の強い人間ではないのだ。
お酒飲まない方が楽だから続いてるだけ。


かなり心労たたってるらしく、
自律神経が病みぎみ。
断酒して以来なかった不整脈と動悸。
コロナの恐怖より、
この経済制裁が私にとっては百倍恐ろしい。


仕事かお金、どっちかでいいんだから、
くださいな。


ところで昨日久しぶりにお菓子作った。
f:id:bewlay:20200413200809j:plain
レアチーズケーキ。
ブルーベリージャムを添えて。


今度は芋羊羹作ろうっと。


じゃあね、またね。
今日寒かったから暖かくしてくださいね。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ