阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

急に老後が心配なんて、思えば遠くに来たもんだ

こんばんは

断酒282日目。


掲題につき、
このままではいかん
ということで
純金積み立ての資料請求を2件と
ネット証券の口座開設申し込みを行いました。


財テク(死語)ってやつですね。
飽きるまで頑張ろうっと。
なにしろこういうの苦手で
解説動画とか見ても秒でお菓子食べ出す始末。


だって映画の方が楽しいし
今クッキーランという
どうでもいいスマホゲームに娘とはまってて
ついつい時間が矢のごとし。


ギャンブルは競馬で十分なので
なんか手堅くてほっといてもなんとかなるやつ。
IDECOとかどうでしょうね。


万が一、孫でも生まれた日に
おこづかいのひとつもあげられない
おばあちゃんにはなりたくないじゃないの。


ほんとは
お金のことなんかなんにも考えてなかった
子供の頃に戻りたいです。
モラトリアム(死語)ひきずってんなあ。


ま、それもこれも、
お酒やめて浮いたはずのお金をまわすんだから
建設的?
浮いてる実感ないんですがね。


競馬も見る専にしようかしら。


I will survive.


皆さん、
なんか簡単なお金もうけの方法があれば
教えてくださいね。
サル🐒でもわかるようなやつ。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ