阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

ウッドフォードリザーブ

こんばんは
お久しぶりです。


断酒278日目。
断酒10ヶ月目に入りました。


軍の施設で取り調べを受けている夢を見ました。
自由に外にも出られないので、
煙草やめといて良かった、と
夢の中で思っていました。
ポジティブ。
しかも現実ではやめられてないし。


実際のところ、今だけかもしれませんが
機会喫煙に収まっています。
吸えないからってイライラしたりはしません。
家にいるときも闘ってはいますが。
今のところ三連休とかもへっちゃら気味。
でもむくむくと喫煙欲求は沸き上がってきていて、
そろそろ暴れだしそう。
土日休みの間にアイコスを充電しようと
持ち帰ってきましたが
なぜか煙草の方も持って帰ってきちゃって
目について仕方ない。


自分の意思じゃない欲求。
これについては先日hi69さんが
こわーいこわーいカマキリのお話を
書いてくれていたので、
みなさんも
怖いもの見たさで読んでみるといいよ。
ほんと怖いから。


何にも依存してない人って
この感覚を知らないんだよなあ。
だから平気で他人の事を
意思が弱いとか決めつけられるのよね。


過去にいろいろあった職場の上司が異動なので
餞別として
ちょっといいバーボン買ってあげました。
ウッドフォード・リザーブ
ウッドフォードリザーブ [ ウイスキー アメリカ合衆国 750ml ]
飲んだことないけど美味しそうなの。
でも飲めたらいいな、と思うけど
飲みたいな、にはならないの。
こいつとは去年断酒する前
さんざん飲みました。
今は誰と飲んでるんだろう。
コロナでこんなだから
家で倒れるまで飲んでるんだろうな。
飲まなくなって切れてしまった人間関係ですね。



で。
コロナ関係の職場の対応にぶちギレてましたが、
もう怒るエネルギーもなくなっちゃって
ほとほと疲れました。


映画ばっかり見てます。


最近見た映画

ドリームガールズ
ジェニファー・ハドソンのド迫力。
ビヨンセが霞む。

ラ・ラ・ランド
うーーーん・・・
「セッション」の方を見てみようかな。
単純に恋愛がメインの映画が
苦手なだけかもしれないし。

あとlie to meがシーズン2に。
カルが元妻とよりを戻しかけて
寝たりしてるので
画面越しに焼きもちやいてます。
そのエピソード、要らなくない!?


私だってデートしたり
あんなことやこんなことしたいじゃん。

みなさんも可能な限り
良い週末をお過ごしください。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ