阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

ドライブデート(女子会)

こんばんは

断酒409日目。


今日は同僚と
お別れ記念ドライブデートに
行って参りました。
まあ、女子会です。


向かった先は山梨県の昇仙峡。
真夏の平日、
人はまばらです。


しかし絶景。
岩がすごいの。
f:id:bewlay:20200826213613j:plain

滝も!
f:id:bewlay:20200826213652j:plain
水が冷たくてきれいで
浄化されていく気分。


水晶とか鉱石が有名なところで
石もたくさんさわってきちゃった。




そのあと温泉も行って
大満足でした。



しかし帰路につく頃
はるちゃんから電話が・・・


「お母さん、
天井から水が漏ってる
かなりの量で範囲が広くてカバーできない」


あわてて大家さんに電話して
上の階の人に連絡を取ってもらう。


上の階の人、
洗濯機パンのトラップのごみ詰まりのせいで
排水が溢れてしまったようです。


大家さんも
「保険に入ってると思うから
あとはよろしく
なんかあったら連絡ください」
って。



まあ水漏れは止まったし
濡れたのは絨毯くらいだけど
一応保険会社に連絡してもらおうかな。


生きてるといろいろあるわね。



楽しくて
煙草のことなんか
二回くらいしか思い出さなかった日でした。


ちょっと欠伸が止まんなかった時間もあったけど
起きてられたし大丈夫。


禁煙、
このまま続くといいなあ。


みなさん、水曜日お疲れ様でした。
また。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ