阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

泣かないよ

こんばんは

断酒405日目。


昨日は、最終出勤日でした。


16時半まで
みんなに挨拶しながらバタバタ仕事して
机のなかに残っていたお菓子を
もりもり食べ尽くして
メールくれた人にお返事して
そこからバタバタ片付けて
まるで自分はいなかったかのように
デスク回りを初期化して
山のようなプレゼントと
寄せ書きと似顔絵付きの色紙と
お花を抱えて帰路に。


同僚が40人近くもいる職場だったので
ダイニングテーブルの上が
一足お先のクリスマスみたい。


というか、こんなクリスマス
今まで来たことない。


お菓子にコスメにスタバカードにお茶、
マイボトルやバスグッズやハンドタオルに煙草、
現金くれた人も笑
あとお手紙。
昨日泣きながら書いたんだって
渡してくれた人もいて。
f:id:bewlay:20211024203303j:plain


私、大事にされてたなあ。
本当にありがたいです。
嬉しい。


こんなご時世なので
職場に内緒でこっそりこじんまりと
仲良しさんと送別会。


そこでもプレゼントとお花をいただきました。


早めに解散しなきゃね
って、一時間半の予約だったのに
名残惜しくて結局一時間半以上
立ち話して。


また来月会おうねって約束して。


自分が辞める実感が全くわかないから
泣かずにすんで良かった。


明るく笑顔でお別れがいい。


仕事に関しては
私はこの職場で
自分ができることは全部
全力でやった
っていう達成感があるので


もっとここで働きたかったなあ
という思いや未練は全くないんですが


とても人間関係のいい職場だったので
やっぱり毎日会えなくなるのは寂しいね。
本当に優しい人が多くて
私は恵まれてるなあっていつも思ってました。


まあみんな近所だし
いつでも会えるし
新しい仕事がいやになったら
いつでも戻ってきていいという
約束も取り付けてあるので笑
この楽しかった毎日が
これからの心のエネルギーになるはず。


さあて、
来月から新しい職場。
わくわくします。
頑張るよ。


皆さんもお盆明け大変でしたね。
きっと忙しかったことでしょう。
ゆっくり休んでくださいね。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ