阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

お金がないなら掃除をすればいいじゃない

こんばんは

断酒392日目。


昨日は女友達と一年ぶりに会いました。
高校の時からの友達だから、
ざっと30年。


修学旅行、大学進学、就職、結婚、出産、
子供のあれこれ、私の離婚、転職・・・
全部知ってる。


すごいね。
感謝です。


LOFTでスキンケア商品や
かわいい文房具とか見て
久々の女子っぽいこと。


9月から正社員だから
9月始まりの使いやすそうな手帳と
高濃度ビタミンCの原液を買いました。


ビタミンC、いいですよ。
顔に塗るとピリピリするけど
(塗りすぎかも笑)
一日で
自分にしかわからない程度だけど
毛穴が引き締まった気がする。


私、メイクよりスキンケアの方が好き。


あと、ヴォルテールの「カンディード」も。
最近スマホばっかり見て
本を読んでなかったけど
やっぱり本を読んでる方がいい。


フランス文学っていうのは色っぽい。
哲学的な啓蒙書なのに、
なんとなく色気があります。


昨日から9連休が始まりました。
やっと転職も奨学金の手続きも終わり
一段落なので
身の回りを整理して
不要なものは捨てて
このせかせかした気持ちも落ち着かせよう。


ずっとなにかに取りつかれたように
がつがつ動いていたから
ここで一旦気持ちを切り替えて
新しいことを考えよう。


楽しいな。
幸せだな。


さあ、明日も楽しい休日。
お金がなくても
掃除ははかどる。


皆さん、
熱中症にはくれぐれも気を付けてね。
おやすみなさい。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ