阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

禁煙宣言(またかよ)

こんばんは

断酒407日目。


さあ、今日の午後、
最後の煙草を吸いました。


今日から懲りずに
また禁煙。


続くかなあ。
なーんか自信ないんだよなあ。
だって
やめる理由がないのよね。
去年禁煙したときの方が
まだモチベーション高かったわ。



いや、
でもね
案外ね
この程度のお気楽さの方が
成功したりするかもよ。
なんちゃって。



私が決めればできる。
決めないからできない。
それだけ。
決めるか決めないかなんて
スイッチをパチンとするだけのこと。



たったの一瞬。
それで私が変わるのだ。




変わりたい?

うーん、わからない。
煙草という友達と離れたくない気もする。

ずっと一緒にいて
この先なにも変わらなくてもいいの?

・・・それは嫌かな。
でもあと少しだけ・・・

あなたは変わる時期に来ていると
私は思うけど。

私もそんな気はする。
じゃあ・・・
少し距離をおいてみようかな。


こんな感じの自問自答を
これから毎日するんだろうな。



たかが禁煙で
このエネルギーと時間とお金と悲壮感よ。


まずは禁煙宣言。


禁煙とは
生きざまを問われる
試練である。




お金もないしね!




応援してください。



それではまた。
おやすみなさい。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ