阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

カンパネルラアアア

こんばんは

断酒414日目。


禁煙も6日目。


まったく煙草を思い出しません。
ということに今気づきました。


おかしいでしょ、これは。
いや、絶対吸いたいでしょ煙草。
って自分を煽ってみたけど


なんか別にどっちでもいい。


こんなに吸いたくないと
もう吸ってもいいんじゃないかと
わけわかんない理屈すら生まれてきます。


買いにいくの面倒なので吸いませんがね。
なんか変なの。
調子狂うね。



さて。
明日の新しい職場への出社準備もばっちり。
定期券も購入済み。
今度は横浜なんですよね。
いつでも美味しいパン屋さんに寄れるなんて。
定期券で中華街に行けちゃうなんて。
それだけでもお得感満載。



転職なんて
不安でもっとドキドキするかと思ったのに
全然しないの。
むしろちょっとワクワクするの。
これもなんか変よね。
調子狂う。


お正月や年号改正の時より
もっとずっと
人生の切り替えポイント感があります。


人生の線路のポイント。
銀河鉄道999みたいに
空まで行っちゃいたいね。


銀河鉄道の夜が好き。
賢治の原作も好きだし
ますむらひろしのアニメーションも好き。
植字の工場のシーン、いいよね。

銀河鉄道の夜 [DVD]

では皆さん、
明日もごきげんよう


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ