阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

恋の女神は発酵を司る神様

こんばんは

断酒393日目。


今日は物を捨てる日にしました。


引っ越してきて約一年半。
この間に一度も使っていないものは
未来永劫使わないものでしょう。


明日は押し入れをやる。
去年着なかった服は
きっともう着ない。


アルバムも整理したい。
離婚したとき前夫が写り込んでいたものは
全部剥がして置いてきたので
穴だらけなのよね。
貼り直したら
あの大量のアルバムが
少しは減るかも。


あとは
はるちゃんが幼稚園の頃に作ったものとかが
衣装ケース一個分。
皆さん、こういうのどうしてるのかしら。
なんか、捨てられないじゃない。


2DKで押し入れが一個しかない
クローゼットもない我がアパート。
その押し入れの一角を
これらとアルバムが占領しているのですよ。


でも捨てたくないものなら
無理して捨てなくてもいいか。



あとねえ。
彼氏候補ね。


まあ、好きって決めてしまえば
好きなんだけど。
ちょっとモヤモヤしてて。



このまま楽しく
月に1~2回会う分には
なんの問題もないんですが。




まあはるちゃんも来年二十歳だし
はるちゃんの就職が決まったら
またどうするか考えようかな。


それまで続いてるかしら。
でも結婚しなくてもいいのよね。
この年で焦ってるわけでもないし。



まあ。
なるようになるさと思って
のんびり時を待ってましょ。



男の人は曖昧な関係が好きだけど
私にとっても実は
このグレーな関係は今のところ居心地がいい。



さあ、このまま続けていくことで
この関係が
美味しくなるのか
腐ってしまうのか
神様だけが知っている。



なんだか蒸し暑くて
体調がよろしくないわ。
皆さんも
気を付けてくださいね。
寝る前と起きたときの
水分補給がきっと大事。
おやすみなさい。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ