阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

終わった恋愛

こんばんは

断酒413日目。


彼氏候補、
ふっちまいました。



どちらが悪いとか
正しいとかではなく。


理由は言いませんでしたが
お相手も聞いてこなかった。



懐メロですが。





てなわけで
家で悶々としていても仕方ない。


2月に前売りを買って
ずっと行けてなかったピーター・ドイグ展に
友人と行って参りました。


美術館がすいてるって、
いい!
コロナにいいところがあったとすれば
これよね。
「電車と美術館がすいてる」。


で、その足で東京駅のKITTEの中の
インターメディアテクの東大コレクションへ。


どちらも面白かったですが
東大コレクションの博物館の方が
好みだったかな。


東京駅、
駅ナカに新しいショッピングモールもできて
とても楽しいところになってました。





あーあ。
今日だけちょっとおセンチでいいや。
煙草もお酒もなしで
考えよう。


たくさんのことをしてくれた人だったから
私のありがとうは足りてたかな。
後悔はしないけど
油断しないでいよう。
言えるときに
きちんと感謝の気持ちを口にしよう。




さあて、明日が終われば
新しい職場。
新しい生活と新しい人生。
なにかが
がらっと変わると思うんだ。


「あなたならできると思うけど、
もしつらいことがあったら
いつでも話聞くからね」
って言ってくれるような
優しい彼氏を探します。
私は私に毎日言ってあげてます。





皆さん、
恋愛って難しいですね。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ