阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

腸活の行方

こんばんは

断酒115日目、禁煙12日目。


屋内に閉じこもって働くのがもったいないくらいの秋晴れでした。



ビオフェルミンを飲み始めて早一ヶ月。


朝も豆乳かけたシリアルとバナナヨーグルト。


大分お腹の調子が整ってきました。


まだたまにお腹下したりするけど、
毎朝下してたあの頃に比べれば、
もうほとんど普通の人です。


あの頃ってお酒飲んでた頃です。
お腹弱いのにあんなに飲んでたらダメでしょう。

「ビームハイ氷なし」というオリジナルメニューで居酒屋に乗り込むのです。


よく冷えた白ワインよりも、
常温で提供される赤ワインを好みました。


もともと日本酒と焼酎はあまり好きではなかったのですが、熱燗や焼酎のお湯割りというのも時々飲んでました。


だってお腹弱いから。


お腹いたいときはアルコール消毒とかいって飲んでましたっけ。


はああ、努力の方向が明後日ですね。


そんなわけで、最高の腸活は断酒でした、と。


私のお腹の中のお花畑を見に行きたいなあ。


今何が咲いてるのかなあ。


お酒飲んでた頃は、
嵐が丘」に出てくるヒースの荒野みたいだったんじゃないでしょうか。


お酒やめて、腸の調子が良くなって、お肌の調子もすこぶるよいです。
さわり心地が全然違います。


やはりお酒はお肌を乾燥させるんですね。


お酒やめて、人格も変わりました。


精神的に強くなったし、
怒りを感じられるようになったし、
集中力や持続力も手にいれました。


そうそう、
私、自分を攻撃されたときも怒りをあんまり感じないと思ってたんだけど、

あれは自分に優しくなかったから、
理不尽なことされてもどうでもいいと思ってただけだったのかもね。


今はかちんときたらかちんときたことに気づけるし、伝えられる。


自分を大事に扱えるようになったから、
ぞんざいに扱われると怒ります。


怒りという感情ではあるけど、
新鮮なので楽しいです。
怒る権利を行使できるんです。
これは勇敢でなきゃできないでしょう?
かっこいい。


まあめったに怒りませんが。

周りの人に恵まれているので、
私以上に私を雑に扱う人なんていないしね。


お酒やめて感情がクリアです。
楽しい!嬉しい!最高!!がとにかく鮮明です。


むかついてても楽しいです。

わりとパンクでロックなレジスタンスなので、ほんとは怒るの好きでした。

忘れてたよ。


お酒やめて記憶も復活です。


断酒して、本来の自分の能力を実力分発揮できるって、
マイナスがゼロになっただけですけど、
マイナスがでかかったからすごい大きな進歩みたいに感じられます。


一年後とか、どんなんなってるんだろう。
楽しみですね。


皆さん今日もお疲れさまでした。
明日もてきとーに頑張ろうね!



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村