阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

リクルートスーツとPMS

こんばんは

断酒474日目。


今日ははるちゃんのリクルートスーツを買いに
横浜にいってきました。


こないだ生まれたばっかりな気もするのに
もう就活ですってよ。


大丈夫かなあと思ってましたが
リクルートスーツを試着したはるちゃんは
なんだかちゃんと大人でした。
中学生に間違われかねないほどの
ものっそい童顔だけど
スーツ着るとちゃんと二十歳前の顔。


驚いたけど
ちょっと嬉しかったです。
そのまま鞄と
はるちゃんの人生初のパンプスも購入。


なぜか私も一緒になって
セールのブラウンスウェードのパンプス
買っちゃった。


お化粧もするようになるだろうから
フェイスシェーバーも新調し
クリスピー・クリーム・ドーナツ
ハロウィン仕様のドーナツも購入。


私は私で
ムーミンのメガネケースと
パスケースも衝動買い。


二人でオムライス食べて
帰ってきました。


はるちゃんと出掛けるのは
やっぱり楽しいです。





ところで
最近PMSがちょっとひどい。


昨夜は朝の四時半まで
トイレとベッドを行ったり来たり。
お腹緩くなるんだよね。


乳腺がパンパンに張って
寝返り打つのも痛い。
それが治ってくると
次はこの腹痛。
ホルモンバランスのせいで
むくんだり
腸内の水分量が変化したりして
なるようですね。


もうプレ更年期なんだから
そろそろいいんじゃないのこういうの
って思います。


男の人ってこれがないんだからいいなあって
いつも思う。


来世、男の人に生まれたら
めちゃくちゃ鍛えて
バックパック担いで
月の心配などせずに
世界を旅したい。


男の人には男の人の
辛いことがあるんでしょうけど。


男の人は
来世女の人になったら
してみたいことってあるんでしょうか。


って
昔、酒飲みだった頃
いろんな男性に聞いてみたことがありますが
酔っぱらいから帰ってくる答えは
どれもしょーもないものだったことを
思い出しました。


それか
女には生まれたくないって人も
複数いました。


私は女でいることが好きだし
女の人ってだけでなんとなく
連帯感を感じるくらいな女贔屓なので
そんな風に思う男の人の気持ちは
あんまりわからなかったなあ。


でも人間って
大変だからなあ。
人間じゃなくてもいいかなあ。


さて、
少し勉強しましょうか。
皆さんお疲れ様でした。
明日から土日休みの人、いいなあ。



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ