阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

ザ・バンド

こんばんは

断酒468日目。
煙草は必需品です。
少なくとも今は。


今日は渋谷に映画を観に行きました。

ザ・バンド かつて僕らは兄弟だった」


ヘロインていうのは
本当に何もかもダメにしてしまう。


人生には
これがずっと続いて欲しいという
マジカルな期間て
ありますよね。


終わったときは
とても切ないけど
次に行くべきところがあるんだから
逆らえない。


私も今
娘と二人で仲睦まじく暮らしていて
これがずっと続けばいいなあと思うけど
もしかするとそうはいかないかもしれなくて
でも
終わってしまった時に後悔したくないから
今の幸せを全力で貪ります。


映画は
ディラン多めで
ニール・ヤングもちらっと映って
堪能しました。


そして観客席が
高齢の方で埋まっていたので
私はもう
音楽の趣味の合う人とお付き合いするのは
諦めることにしました。




うん。
好きじゃない音楽を聴かされるくらいなら
このまま再婚なんてできなくていいや。


あ、それか、
音楽に全く興味がなくて
何を聴かされても平気な人ならいいか。


でもそういう人って
テレビ見るよね。


うん。
バラエティー番組見せられるくらいなら
このままシングルでいいや。


人生は短い。
素敵な音楽はまだまだたくさんあって
死ぬまでにどれだけ聴けるか。


テレビ見てる暇はない。


そんなことより
お仕事と
自分を労うことの方が
今は好き。


今日は冬のコートを買ったよ。
これでいつ寒くなっても大丈夫。


夜ご飯はおでんでした。
いいねえ、おでん。
ちくわぶが大好き。




※昨日観た映画
「今を生きる」
初見です。
こういう泣ける映画的なものも
あんまり観ないんですが
たまにはいいですね。


若いイーサン・ホークがかわいい。
でも一番好きなのは
ダルトン君。
最後に放校になっちゃう子。
こういう子に昔から弱い。
リアルで会ったことないから
多分日本にはいないんだろう。
いたら惚れぬいてるもん。



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ