阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

離婚記念日

こんばんは

断酒471日目。


昨日は離婚記念日でした。
丸2年が経ちました。


はるちゃんもお休みだったので
昼過ぎにサーティワンアイスクリーム
アイスクリーム二つずつ買って
夜は焼き肉屋さんで
ノンアルコールビールで乾杯です。


この日のために
auのポイントをちまちまと貯めて
まとめて使います。


私たち二人
お腹が弱いので
アイスとか牛肉とかなんて食べると
必ずどちらか、もしくは二人ともが
お腹を壊します。


今日は私の番でした。
でもお祝いだからね。
しょうがない。


2年かあ。


もっと経ってる気がする。
結婚してたのなんて
前世のような感じ。


離婚した直接の原因ではないけれど
いまだに
舌打ちする人
道に唾をはく人
食べ方が汚い人
声が無駄にでかい人
お風呂に入らない人が
嫌いです。


みんな嫌いか笑


結婚した当初は
そんなじゃなかったのにね。
不思議。


まあもう昔の事なので
すっかり他人事です。


この先永遠に会うこともないだろうし。


でもまあ
はるちゃんが産まれてくれたので
結婚してよかった。


とにかく
今は本当に穏やかな気持ちです。
あのまましがみついてなくて
本当によかった。


離婚って大変だけど
結構いいものですよ。


皆さんはパートナーと
うまくいってる?



※コントレイルおめでとう。
ヴェルトライゼンデに勝ってほしかったけど
まあ

うん

おめでとう!


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ